素人がプログラミングを勉強していたブログ

プログラミング、セキュリティ、英語、Webなどのブログ since 2008

連絡先: すかいぷ:javascripter_  か javascripter あっと tsukkun.net skypeのほうがいいです

訪問済みリンクの色を取得する

var span = document.createElement('span');
span.style.color = '-moz-visitedhyperlinktext';
var visitedColor = getComputedStyle(span, null).color;//"rgb(85, 26, 139)"

上記のような簡単なコードで、訪問済みの色を取得することができる。

有害なエントリーを書いてしまい申し訳ありませんでした | 松下健次郎のブログを防ぐには、訪問済みのリンクの色と、未訪問のリンクの色を同じ色にして、サイト側で変更できないように固定する(Firefoxなら両方オプションで設定できる)くらいしか思いつかない。

追記:コメント欄にもあるように、colorを同じにしても、borderや、その他の色を変更すればいいので、解決にはなってませんでした。