素人がプログラミングを勉強していたブログ

プログラミング、セキュリティ、英語、Webなどのブログ since 2008

連絡先: すかいぷ:javascripter_  か javascripter あっと tsukkun.net skypeのほうがいいです

料理、続き

最近研究中の、高速料理。電気ケトルと電子レンジとフードコンテナがあれば数分で食べれる状態に持っていける。

一つ目。流ししゃぶしゃぶ。

  1. しゃぶしゃぶ用の冷凍肉を買ってくる。
  2. 電気ケトルの電源を入れる。
  3. 食べる量の肉を手でちぎる。
  4. おはしで肉をつかみ、シンクの上で保持。
  5. お湯が湧いたら、食べれるようになるまで、冷凍の肉に電気ケトルからお湯をかけ続ける。
  6. ダシ的な粉としょうゆをかけて、食べる。

お湯が全部流してくれるのでアクのことは気にしなくても大丈夫。簡単。

二つ目。電子レンジで目玉焼き。

  1. 卵を買う。
  2. お皿に割る。
  3. お箸を黄身に刺す。(刺さないと爆発するらしいが、未検証)
  4. 電子レンジに入れ、30秒くらい待つ。
  5. 出来上がっているので、適当に醤油などをかけて食べる。

三つ目。ゆで卵、あるいは温泉卵。

  1. 電気ケトルでお湯をわかす。
  2. フードコンテナに入れる。
  3. しばらく待つ。待ち時間が短いと温泉卵になって、長いとゆで卵になる。
  4. 食べる。

四つ目。インチキ雑炊。

  1. 電気ケトルでお湯を沸かす。
  2. レンジでご飯食べれるやつでごはんを炊く。
  3. フードコンテナに卵を割る。
  4. かき混ぜる。
  5. お湯をフードコンテナの真ん中くらいまで入れる。緩い感じの卵焼きっぽい感じになる。
  6. ダシとか醤油とか塩とかを入れる。お湯とまぜる。
  7. ごはんを入れる。
  8. ふたをして放置。
  9. なんかそれっぽい感じになってる!!