読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人がプログラミングを勉強していたブログ

プログラミング、セキュリティ、英語、Webなどのブログ since 2008

連絡先: すかいぷ:javascripter_  か javascripter あっと tsukkun.net skypeのほうがいいです

セキュリティ&プログラミングキャンプ2008に参加した話

追記:他の人の感想は セキュリティ&プログラミングキャンプに関連する記事集め - 葉っぱ日記にまとまっているようなので、下のリンク集の更新は止めます。

昨日は疲れてすぐ寝てしまったので、今日書く。
404 Not Foundの、プログラミングコースのほうに参加した。
講師のid:amachangは僕のブログを知っていて、とても嬉しかった。
id:gin5005とid:qnighyは僕と同学年で、id:qnighyにはゆの in languageの話や、いろいろな話を聞かせてもらった。いろいろ知っててすごすぎ。
4日目に共同でテトリスのプログラムを書いたのはとても良い経験になって、サーバーをクライアント側で担当を分けたり、git使ったりした。
他にも、ドワンゴに行ったり、id:naoyaさんの特別講演を聞いたりした。id:naoyaさんの講演、うまく言えないけど、凄かった。感動した。
他には、Linuxのコマンドの読み方が人それぞれ違ったりして面白かった。
とても充実した5日間だった。
他の参加者のみんなと、また会って話をしたい。
もっと勉強したい。

他の人の感想(見つけ次第更新、漏れている所はコメントで是非教えてください):
キャンプから家にかえってきた。 - gin5005の日記
セキュリティ&プログラミングキャンプ2008 - 簡潔で覚えやすいタイトルを3秒で思いつく程度の能力
2008-08-17 - 未来のいつか/hyoshiokの日記

08/8/19 2:36追加
セキュリティ&プログラミングキャンプに行ってきた。 : 自作自演